top of page
検索

[温故知新]というかも

更新日:2023年8月2日

色んな方とお仕事をさせていただくと、さまざまな引き出しがあって面白いなと思います。 下の写真は、鴨居が新旧隣り合わせでありますが、古いものは鴨居と敷居のオーソドックスなタイプ。

新しいものは、同じように見えますが、上吊りレールを入れるハンガータイプの鴨居になります。


何が違うのか??

?鴨居が奥まで突き抜けていますね! 今度の障子は、カーテンのように袖壁の方まで引き込まれていきます。

下のレールや敷居が無いためすっきりとした印象に😊


納まりは何十通りもあって、現場に携わる人間の引き出しによってあらゆる考査がなされます。ただただ、そのままの修理ではなく新しく住まう人の暮らしを見据えて、納まりを考えます。


本当に自分にない納まりに出会うとワクワクします♩


そういえば、リジェロ二宮に続く建売の第4段がまもなく販売されます!

次回は、津山市沼♪

ちょっと高台で、便利な立地です。

また オープンハウスも行いますのでご案内させていただきますね。


最後までお読みいただきありがとうございます♪


建物にまつわる事ならGRAVITY建築デザイン事務所へお尋ねください!



岡山県・鳥取県で戸建て住宅から、アパート・店舗までお洒落なデザインのリフォーム・中古リノベーション、新築の事なら。 GRAVITY建築デザイン事務所・株式会社グラビティ

閲覧数:84回0件のコメント
bottom of page